世界のすべてを君が変える

いつも心にSexy Zone

まじで書くことがないので#ジャニオタとコスメ をやってみた

コスメ記事書くぞ~~!!!!

いまさらコスメ記事ってwwwwみたいになりそうだけどなんせネタがねえ!!!ツアーの感想でも書くか!って思ったんだけど今回笑っちゃうくらい記憶がないんだ!!!!だから書かねえぞ!!!(反抗期)


コスメは好きだけど、上手いわけでもそういった職についてるわけでもない、平凡なジャニヲタが書くメイク記事だから期待しないで~!殴らないで~!読みたい人だけ見て~!

コスメ全部紹介してるとキリがないので、最近の毎日メイクで使ってるものだけ紹介しま~~~す!!!毎日メイクとかYouTuberみたいなこと言っちゃた~~!!はず~~~!!!


元の顔が可愛いければパパッと終わるんだけどな~。来世はさとみになりたいので今のうちに徳を積みまくりたいと思います。(ゲス顔)


1.カラコン

FLANMY フランミーワンデー 10枚入 【ダークモカ】 ±0.00(度なし)


FLANMY ダークモカ
佐々木希ちゃんのやつ。私が神と崇めるあいにゃんこと鈴木愛里ちゃんが使っていたので買いました。(ちょろい)14.5mmだけどナチュラルだから異性にカラコンしてるってバレないぞ~~!!「裸眼?」ってよく聞かれるくらい馴染んでいるのでgood。
ここ何年かで視力が大幅に低下し、ついにTDCの第2バルコニーだとモニターもぼやけてしまうほどになったのでサマパラではメガネをかけて人狼ゲームを傍観するというやばい状況に陥りました。気持ち的にはVTRを見るときにメガネをかける北川景子だったけど、現実世界はそう甘くないのでツアー1週間前に眼科に駆け込んで度ありのカラコンを手にしました!!!!!やったーーー!!!
そのおかげでツアーではかわいいかっこいい風磨くんの顔面をクリアな視界で見ることが出来たのでコンタクトを発明してくれたひと、ダンケシェーン。みんな、目は大事にしような。



2.ベース

ポール&ジョー(PAUL&JOE) ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー #01 SPF18 PA+ 30ml[並行輸入品]


PAUL&JOE ラトゥーエクラファンデーションプライマーN
去年までモイスチュアライジングファンデーションプライマー(呪文)使ってたんだけど、急に透明感にこだわり始めて買ったのがこれ。ほどよいパールがくすみを飛ばしてくれて半プッシュくらいで足りるくらい伸びもいいのでコスパ良しで重宝してる。なによりパッケージが可愛いよね!!!インスタ映え!!!!ちなみに次に手を出そうと企んでいるのはRMK。使ってる人いたら使用感ぜひ教えてほしい!!!


エテュセ テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース 7ml
エテュセ オイルブロックベース
これめっちゃいい!!!!(大声)
みんなこれまっっっじで買った方がいい!!!サラッサラになるから!!!!!私的ベスコス認定!!!
私は下地の後にこれをテカりが気になる鼻とおでこに塗ってます。もうね、伸ばしてる段階からサラッサラなの。もちろん一切テカらないわけではないけど、ティッシュで軽く抑えるとまたサラサラに戻るからまじ無限サラサラ。まだこれを使って夏を迎えてないのでこの子の実力はいかほどかまだ分からないけど今のところいいところ尽くしなのでみんなにオススメするよ!!!



ザ セム(The saem)カバーパーフェクション チップコンシーラー(SPF28/ PA++) (01クリアベージュ)[並行輸入品]

カバーマーク エッセンスファンデーション リキッド BO00


 

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMB マットベージュオークル 10g

 

TheSAEM カバーパーフェクションチップコンシーラー
COVERMARK エッセンスファンデーションリキッドBO00

CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダー
まさしくこの順番に肌にバンバカ塗りたくっております。ザセムのコンシーラーは姉が韓国に行った時に買ってきてもらったよ!!カバー力がやべえ。
カバーマークはテクスチャーがまじで水。その割に意外と肌への密着力が高くてカバー力はある!けど持ちがいいかは私の肌では微妙。使用感的には可もなく不可もなくって感じかな。別に5000円払うほどではないと言ったところでしょうか。
もうマシュマロフィニッシュパウダーはみんな知ってるでしょ!!(急に雑)リピ5個目くらい??安いから許容範囲だけど底見えが早い!!!けど仕上がり感が好きすぎてもうずっとこれ。



3.眉毛

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー 02

エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD01 ナチュラルブラウン

カネボウ ケイト KATE アイブロウカラーN LB-2

 

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー
エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX
KATE アイブロウカラーN(廃盤?)

眉毛書くの嫌いすぎる!!!!!自分の眉毛の形が嫌いすぎる!!!
どうにかツアーグッズとかで亀梨の眉毛テンプレート発売されないかな~って密かに思っています。
ペンシルで眉尻を書いてパウダーで眉頭を書いています。ただ!!本当に!!自分の眉毛が嫌いなので!!!ついに!!!!!眉毛サロンに行くことを決めました!!!!!
今絶賛伸ばし中なので眉毛ボーボー。つらい。そのため苦手なぱっつん前髪にしている。けどプロに一度綺麗な眉毛にしれもらえればこれからが楽だと考えて今はひたすらに我慢。
もし本当におすすめしたいくらいい出来栄えになれば記事書きます。



4.アイメイク

私が一番気合を入れてメイクしているところ!!ここはじっくりちゃんと書くぞ!!女は目が命やで!!!!!!
まず私基本スキルが一重なのでこの時点でなにか負けている。すっぴんは見せられたもんじゃない。ので、毎日欠かさず寝る前にアイテープを貼って寝ています。ダイソーの埋没式のやつ!ピンクの!!私のストックケースにはこれが今8個入っています。ガチ。
朝起きて「よし、アイメイクするぞ!」って時にアイテープ剥がすといい感じに二重になってる。

ドーリーウインク クリームアイシャドウIII 01 ゴールド 3.5g

ドーリーウインク クリームアイシャドウⅢ
まずこれをアイホール全体に塗ります。クリームだしラメがいい感じだからキラキラになってすごい好き!!かわいい!!ただ二重幅にたまる感があるのでそうならないクリームシャドウを探し中。

エクセル スキニーリッチシャドウ SR03 ロイヤルブラウン

エクセル スキニーリッチシャドウ ロイヤルブラウン
この左下を二重幅ちょい上くらいまで塗ります。このシャドウ比較的マット感あると思うんだけど発色が好きだし、ベースがキラキラしてるからこのシャドウ塗ってもいい感じでギラついてくれるから使ってる。で、右下をアイラインぎりぎりくらいに塗って適当にぼかします。(気合い入れてる割に雑)右上を下瞼の目尻にササッと入れて影をつけます。仕事の時はシャドウはこれで終わり。

ヴィセアヴァン シングルアイカラー 021 クラシカルレディ CLASSICAL LADY

ヴィセアヴァン シングルアイカラー021
クラシカルレディ!!!!!
名前からしていい女感出てない??これ見た目超ピンクだな!!と思ったんだけど実際塗ってみると程よい大人ピンクになるからとてもいいよ!!!お休みの日はこれを目尻の方にinします。かわいい!!!!ちなみに以前街コンに行ったときに女の子が急に近づいてきて「シャドウなに使ってるんですか??かわいい!!」ってすごい褒められたんですがその時につけてたのがコレ。まさかの女の子にモテました。笑う。なので女の子ウケはとてもよさそうです。

キャンメイク ジュエリーシャドウベール02 ロマンティックゴールド 2.4g

CANMAKE ジュエリーシャドウベール
涙袋はもうこれ以外使えない!!!!なんせキラキラシャドウが本当に好き!!!!!今の所3色すべて買ったけどハズレ無しなので季節によってそして気分によって使い分けています。春はローズとゴールドを使ってたけどそろそろ夏になるのでシルバーを復活させたいと思います。涙袋ウルウルキラキラになれるよ!!!これはオススメ!!

キャンメイク クリーミータッチライナー02 ミディアムブラウン 0.08g

フローフシ モテライナー リキッド ブラウン

     ケイト アイライナー ダブルラインエキスパート LB-1

CANMAKE クリーミータッチライナー02
フローフシ モテライナーリキッドブラウン
KATE アイライナーダブルラインエキスパート
基本アイライナーはブラウンしか使いません!!!跳ね上げラインだけモテライナー使ってそれ以外は全てキャンメイク
このクリーミータッチライナーすごい!全く力入れなくてもスルスル書けちゃうの!しかも落ちにくい!!粘膜塗りつぶすのが楽すぎて重宝。
みんなモテライナー毛先がバサバサになるっていうけど私そうなったことないのでいまいちその感想はよく分からない。てかどうでもいいけどモテライナーって名前ダサすぎんか??開発側もうちょっと頑張れよっていつも思う。
ダブルラインは二重幅に沿って書いてデカ目を狙う。でかく見えてんのかは知らんがワイ自身の気分がいいのでとりあえず書く。

オペラ マイラッシュアドバンスト 5g

オペラ マイラッシュアドバンスト
私はまつ毛がハイパー短いのでつけまつげしちゃうんですが一応なじむように自まつも伸ばします。あと下まつげも!!オペラはカールキープもあるしウォータープルーフだしだまにならずに綺麗に伸びてくれるのでいい。ただし私自身マスカラに関心があまりないのでつけま卒業に向けていいものを知っておきたい。

mimilash(ミミラッシュ)ローズライン (No.001 スウィートベア)

mimilash ローズライン スウィートベア
まつ毛が短いくせにマツエクが嫌いなんですよね。目擦れないのすごくストレス!!うつぶせで寝たい!!!!!なので、つけまをするしか道がないのですがこれはほとんどの確率でマツエクだと言われるくらい超馴染む!!!!!
ただお店になかなか売っていないのがマイナスポイント。そのうち廃盤になりそうで怖い。なのでなくなる前にネットで一気にまとめ買いしてる。毛がほんのり茶色なのもあって、バチバチの目にならずに甘めの量産型の目になれるよ(ワイは量産型ではない)



5.チーク

MAC マック パウダー ブラッシュ #DOLLYMIX 6g [並行輸入品]

MAC パウダーブラッシュ ドリィミックス
死ぬほど発色がいいので少量で十分なくらい結構ピンク。だから全く減らない、コスパよすぎ(笑)どのチークでも基本おてもやんになる率が高いので、チーク塗った後は軽くパウダーを重ねてぼかす。これはチークのせいではなくただ単に私のメイクが下手なだけです。



6.リップ

リトルレディ リュクス オールインワンルージュ 03

 

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ディアダーリン ウォータージェルティント PK006 ジュエルバー

リトルレディリュクス オールインワンルージュ
エチュードハウス ディアダーリンウォータージェルティント
自称リップお化けなんだけど最近一番よく使ってるのをピックアップ。基本どのリップ使っても皮がむけるんですけどこれほんとどうにかならないのかな、、、リップスクラブしても何の意味もないの!!泣いた!!!!特にキャンメイクのステイオンバームルージュはベロッベロにむけました。けどこれは結構リップが柔らかい感じで比較的に皮むけも少ないので使ってる。
エチュードハウスのやつはキラッキラの水塗ってる!って感じ(わかりずらい)唇にもラメ求めてんのかよ!と思われそうですがその通りです。匂いが超好きで塗るたびに幸せに浸ってます。美味しい。(?)


はい!!ざっとこんな感じですかね!!!!!
これですっぴんドブスも街を出歩けるような顔面になります。

生まれ変わったら佐藤勝利の目になりたいし山田涼介の肌になりたいし亀梨和也の眉毛になりたいです。神様お願いします。(女じゃねえ)





あ、あと感情の捌け口にと思ってツイッター始めました!!
お優しい方はぜひフォローしてください。では!!!!!!!