世界のすべてを君が変える

いつも心にSexy Zone

SexyZoneについていくことを赤い薔薇に誓った話。~語彙力2の人間が書くSTAGE備忘録~

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE完走おめでとうございます!!

f:id:johnnys_world:20170513221828j:plain

 

 

 

お~~~~~~~い!!!!!!!!

声出せんのか~~~!!!!!!

楽しむのに場所なんて関係ねえから!!!!!!!



まじで真剣に書こうと思ったけど、私真面目な文章書くの苦手なんだった~~!!!どおりで下書きばっかり増えて全く文字数が増えないわけだわ~~~~!!!!言いたいことはいっぱいあるのにうまく言葉にならなくてイライラしてた~~~~なんてったって私の語彙力2~~~~~!!!!!!



........ということで真面目に書くのを辞めます。思ったことを率直に、書きたいように書いていきます。無理するの、よくない(ゆとり)。



来たる名古屋初日。私は会場に入り構成を見たとき愕然としました。外周がない。
元々席にこだわりがあるオタクじゃないので別に外周どうこうの問題ではなかったんだけど、頭の中はプチパニックになっていた。なんせ今回の構成は風磨くんが大元になって考えていたこともあったので風磨担からしたら気が気じゃない。
私は自分の評価よりも風磨くんの評価の方が気になるので、「こんなことして風磨くん叩かれないかしら...」とか「きっとなにか考えがあるんだろうけどはたしてそれは他担に受け入れてもらえるのだろうか...」とか考え出したらキリがなくて、まじで具合悪くなりそうでした。
あまりにも落ち着きのない私を見て「自担を信じろ!!!!!!」と言ってくれたお友達ありがとう。まさにその通りです。


現に今回外周がなかったのはきちんと理由があって、花道外周をなくすことで一人でも多くの人が会場に入れるというファンファーストな考えのもとだったんですね、、、風磨くんのそういうことまで考えてくれる優しさ本当に大好き!!!!!!!!!



セトリ等メンバーの動向はツイッターを見ていただければ文才が素晴らしい方々が事細かに書いてくれているので、語彙力2のわたしが語るのはやめますが私なりの感想だけ書かせてください!!!!!(必死)



・5人のソロ曲&ユニット曲を5人で歌い踊るという尊さ

勝利くんのwhy?が始まって「あ~最新のソロ曲聴ける感じね♡みんなのソロコン入れてないから嬉しいなあ♡」とか呑気に思ってたら急に流れる過去ソロの映像。1playerだとか2playerだとかゲームみたいだなあと思ってたら真っ暗になったモニターに5playerの文字が。頭にはてなマーク飛び交ってたけどその瞬間Teleportation流れてステージに目を移せば...

5人おるーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
嘘やん!!!!これ現実なの????え、夢だよね????え????


まじでパニックだった。今までいろんな現場入ってきたけど、比にならないレベルの奇声あげたと思う、多分。今回のツアー入るにあたっていろんな願望というかこうだったらいいね~みたいなことを友達と話していたんだけどその中にメンバーのソロ曲シャッフルが入っていて!!!!まさか!?!?と思ったら全員でやるなんて!!!!思考が柔軟すぎて!!!!天才!!!!!
記者会見でも風磨くんが「ソロ曲シャッフルは他のグループでも結構やられてるけど、全員でやるのはなかなかないのでチャンスだと思った」と話していて、これだから天才は困るな~とため息が出ました。


聡マリのユニット曲「sweety girl」は着ぐるみで、しかもトラ(聡)とパンダ(マリ)が手繋いで出てきたの見たときは本当に本当に可愛いすぎて卒倒した、、あれはきっと天界のお遊戯なんだと思う、、聡マリが私たちを天界に連れて行ってくれたんだね、、(逝)
名古屋2日目の2部は音響トラブルで音が出なかったんだけど2人のアドリブ力で上手く切り抜けていて着実に聡マリが大人になっているのを感じてババア泣けたよ、、。
そしてこちら終盤にライオン猿うさぎがジュニアに紛れてしれっと出てくるんだけどなんか明らか様子おかしいなと思ったら3人なんすよーーーー!!!!!!!可愛いーーーーー!!!!!!!!
先生!!!!!着ぐるみをきた5人が可愛すぎて具合悪くなってきました!!保健室行ってきます!!!!!
みたいな感じでした(どんな)。本当にこれ考えた人誰ですか???Sexy Zooとか超平和なコーナー考えた人誰ですか???もれなく感謝料払うから口座番号教えてください。あ、あとLINEIDと携帯番号。(下衆)


そんな平和な世界が終わったと思ったらカーテン降りてきて、着ぐるみ脱ぎ捨てて生着替え。見えるミニスカート、、、嘘でしょ、、5人一気に被る帽子、、ロングヘアになった、、その帽子めっちゃ見覚えあるんだが、、、と思ったらカーテン落ちて私のオキテーーーーーー!!!!!!!!
ワイの夢がこれでもかと叶っていく現実、、。オキテをやる5人の姿がずっとずっと見たかったのだ、、、全員アホみたいに可愛い。普通グループ全員で女装すると、必ず1人はお笑い要因となるブスがいて、すね毛がボーボーなのがいて、男感しか出てないただのオカマがいるはずなんだけど(言い過ぎ)セクシーゾーンにはまじでいない。まじで会場にいる女子全員が負けた、、と落胆したはず。少なくともワイは本気で落ち込んだ。
顔の綺麗さはもうみんな知ってんだ。それよりおったまげたのが脚!!!まじで超綺麗!!!!ほっそい!!!!なっがい!!!!しっろい!!!!基本的に風子しか見てないんだけど、風子が友達にいたら確実に合コンで負ける。所作がまじで女。


風磨くんのソロはなにをどう歌ってもやべーなとは思ってたけどIt’s going downでしたね。風areのバックのダンスがそのまんま使われていてテンション上がりました。初代のダンスより確実にかっこいいので振付師さんには心から感謝申し上げます。
ここから24-7、聡ちゃんソロと続くんですけど彼体力の限界知ってます??いつ見ても本気でガシガシ踊り続けてたけどこれダンスナンバー3曲続くのめっちゃ辛くない??JUMPさんも終盤になかなかのダンスナンバー立て続けにぶっこむで有名(?)ですけどさすがに聡ちゃんレベルのガシガシダンスはいないから驚きました、、。あそこまで踊れる子がいるってセクシーゾーンまじ強い。



・演出&企画に人を飽きさせないという工夫がされたウォルトディズニー感

数々のはてなブログを読み漁っていますが皆さんが書いてくださる、菊池風磨天才の文字。知ってた。風磨くんが天才なんて事実すでに知ってた。けど、私が知ってた風磨くんの天才ポイントは自己プロデュースの強さ。過去2回のソロコンで見た風磨くんの作り出す世界観は見事に菊池風磨という人間に合っていて自分のことよく分かってるな~と思う演出でした。でもセクシーゾーンのコンサートでその世界観を出すのはまた違うなと思っていたのですが、そんな考え無駄すぎた。そんなことするはずなかった。
以前ラジオで『セクシーゾーン5人を魅せる自信がめちゃめちゃある』と言っていました。これを私は確か、半信半疑で聞き流した気がします。(地獄に落ちろ)
実際ステージが始まってからは、前述したとおり自分地獄に落ちろよって思いました。めちゃめちゃ自信あった!!!!自信しかなかった!!!!それをちゃんとカタチにできる風磨くんまじで天才すぎるやろ!!!!って自分のこと殴りながら思いました。

あのレーザーマリオネット会場の8割泣いたよね??私は泣いた!!!ソロコンからレーザーに拘りがあるんだろうなーと思ってたけど。想像遥かに超えてきた。この演出はけんてぃー曰く、風磨くんは毎日のリハで10回以上練習するほどの気合いのいれようだったらしく実際日に日に動きがなめらかになってきて成長をビシビシ感じた。だからこそレーザーが貫通しちゃったのを見たら私が悔しかったし、風磨くんはこの100倍悔しいんだろうな、明日はもっと念入りに練習するのかな。って想像して泣きました(精神異常者)


あとは、毎公演勝利の日までのあとに行われる、セクサマソロパートをかけたじゃんけん大会。これ凡人じゃ一生思いつかない演出だからやっぱり風磨くんは天才。聡マリが異常に強く、対して他の3人がめちゃくちゃ弱い。特に風磨くん。破滅的に弱い。オーラスまで1勝というじゃんけん不適合者すぎる結果を残していましたがオーラスでまさかの一人勝ちという勝負強さ(あれだけ負け続けてるから勝負強くはない)。私は運がいいことに2勝すべてを見届けることが出来たので本当に悔いはないです。ちなみに北海道で風磨くんが勝った時、ふまけんがハグしたのを目の前で見て死ぬかと思いました。


キャラメルドリームのsnow芸もすごくよかった。弟組の可愛ささることながらお兄ちゃんたち2人の絡みがまあやばいのなんのって!!(語彙力2)5人がバクステのスクリーンを見ながら必死に自分の顔に動物を当てはめてる姿死ぬほど可愛いから、、。しょりそうのダバダ芸も毎公演飽きず爆笑させていただいたしあの2人の絡みはなぜだか精神が安定する。
あとけんてぃーが曲の中盤で自分のトロッコの周りのセンターとアリーナのファンに向かって拡散型の投げちゅーをするんですけど有り難いことなのか、めちゃめちゃ近くにワイいまして流れ弾いただきました。めちゃめちゃできるアイドルすぎてこの人プロだな~と再確認しました(笑)


with you→STAGE→Sexy Zoneという怒涛の号泣ソングはなんか本当に泣きすぎて疲れます。with youの「臆病だった僕がこんなにも強くなる」ってところ必ず反射的にマリウスを見ちゃうんだけど、なんでだろう。しかもそこで毎回視界が歪むからやばい。Sexy Zoneはまさかのデビュー当時の声で自己紹介を始め、デビュー衣装で薔薇をもって登場し踊るからセクゾのファンじゃなくてももれなく泣くと思います。てかwith youという選曲、、ファンミのランキングがここできちんと反映されてることが本当に嬉しかったです。需要と供給がこんなにも綺麗に成立しているコンサート初めてだよ、、、



・5人それぞれの個性が強い。(メンバー1人ずつの感想)

この5人でいれば向かうとこ敵なしだと終始思いました。こんなに魅力的でひたすらに前を向き続けている5人がたくましかった。

佐藤勝利
言わずと知れた顔面国宝。めちゃめちゃ顔が綺麗でめちゃめちゃ顔が小さい。
ここまで顔面が綺麗なのに自分の顔に全く興味がなく、ナルシスト感もまったくないただの普通の男の子。だと思いきや頭がおかしい。(重要)
トロッコに乗りながら「ちっちゃい子!!よく聞け!!真ん中を通っているのが国宝であるぞ!!!」とドヤ顔で言ってたけどこちらからしたらその通りですとしか言いようがないから困りました。目の前を何度か通過されましたが無意識に団扇を置き拝んでいたからやばい。拝観料払うからもっと拝ませてください。
そしてまさかのツムツムは課金しているという金にものを言わせるスタイルなの好感しかなかった(笑)
MCは比較的おとなしい風だけど、いざ口を開くとまあ頭がおかしい。勝利くんのこと美少年で無口なアイドルだと思っている人がいたら全力で間違っている。彼は頭がおかしいんです。
ただ、グループ愛は人一倍あって5人ということに一番こだわっていたのは勝利くんなんじゃないかなと思っています。セクシーゾーンの中でちょうど真ん中の年齢にあるから我慢したことたくさんあると思うけど最近その我慢がどんどんなくなってきたのか感情を表に出すようになったこと正直ちょっと嬉しかったりします。勝利くんの涙を見ると安心する。もっとお兄ちゃんを頼ってもいいんだよと言いたくなる。
そしてツッコミ要員は君しかいない。これからもセクシーゾーンの大量ボケ爆弾を鋭く斬っていってね!!!頼んだ!!!!!

中島健人
ケンティーは本当になんかすごい。言葉にできないけど本当にすごい。風磨くんがいつも言う「中島というブランド」という言葉まじでその通りだと思う。
多分セクシーゾーンの中で一番担当にならないだろうなと思っているけど、それでもけんてぃーのことは尊敬してる。最年長だからこそ、一歩下がってメンバーのことちゃんと見ていてそれを言葉にしてくれる。随所に見える余裕感が本当に頼もしいです。
発言的にはまじで意味わかんないし、私は彼の発するトンチキな言葉をすべて宗教と捉えているのですがそれがキャラではなく真の姿なのが本当にやばい。(褒めてる)
いつかのMCで発した「立ち上がれ♡」には今でも思い出して爆笑するしMC中も健人担の友達の肩ビシバシ叩いて爆笑してた。なぜか私のツボを押さえてくる人。ブルゾン健人もなかなかのものでした、、ケンティーワールド凄まじい。
最後に一言。風磨くんの言うことにいちいち崩れ落ちてまで爆笑していたけどあなたのツボ大丈夫ですか??(笑)でもけんてぃーの存在にたくさん風磨くんは助けられています。これからも絶対的シンメでセクシーゾーンを守ってください。


松島聡
見るたびにイケメンになるセクシーゾーンの最終兵器。彼の可能性は凡人(ワイ)でも感じます!!!デビュー当時あんなにお猿さんみたいなビジュアルだった聡ちゃんがまさかあそこまでかっこよくなるとは、、そりゃ風磨くんに「どこいじったの??」って言われますわ。
ただまじのポンコツ。エトセトラの意味を聞かれて「ごきげんようみたいな??」って言うし、先日行われた運動会で代走をDAISOだと思って100均に行かなければいけないと思ったり結構手におえないくらいの馬鹿です。
オーラスの挨拶で「みなさん小指を出してください」と言われたので、あ~こりゃさらに泣かされるやつや、、約束するやつ、、と思いながら聞いていたらニコニコ笑顔で愛してるよと言われて挨拶が終わりました。
風磨くんに「あの、、出した小指はどうしたらいいっすか、、」と言われ「あっ!!しまってくださぁい!!」とニコニコ言う聡ちゃんに自分の小指を見つめながら怪訝そうな顔をしている勝利がモニターに映って会場が笑いに包まれた。
こういう雰囲気を自然と作れるのは聡ちゃんの才能だと思う。場を和ませる天才だと思う。でも踊れば人格が変わる聡ちゃん。本当にかっこいいよ。
君がいるセクシーゾーンは本当に強い。これからも自分を見失わず溢れ出る人の良さを大切にそのままの聡ちゃんでいてね。


マリウス葉
誰もが頷く絶対的大天使。人を幸せにするためにドイツから日本に来たマジモンの天使。でもまさかの身長180センチ越え。異常なくらいソチャンが大好きで、会話の8割ソチャンの話。デレデレかと思いきや、たまにとんでもない毒を吐く。
マリウスの発言がおもいのほかスベッたとき風磨くんが「こんなにオーラスでスベるタレント初めて見たわ~」という発言にたいし「え?誰?ソチャン??」と何の悪気もなく聡ちゃんのせいにする。でも上4人からとんでもないくらいの量の愛情を受けているためとてもいい子。
最近は色気も出てきて、かっこいい曲もこなせるようになってきたけどセクシーゾーンにとってものすごい武器だな~と思う。全員が成人したらどんなグループになるのだろう。
大天使がトロッコに乗ってきてまさかの目の前で停止したのですが私のメッセージ団扇を見て何度も目を合わせ指をさしてくれたときはまじで天使だと思った。
slow jamのマリーポッターが本当に好きでした(笑)細工された小道具をドヤ顔でもってるマリちゃん本当に可愛い。大天使。その純粋さ一生忘れないでね。ダンケシェーン♡


菊池風磨
ツンデレお兄ちゃん。今回のツアーに初めて入った子は実際の風磨くんのキャラに確実に惚れて帰ってくる。正直自担のことをここまで誇らしく思ったのは初めてだと思います。去年のソロコンで「夢はセクシーゾーンになること」って言っていたけどソロコン以降本当に行動が変わって、人が変わったように笑うようになって話し方も柔らかくなって確実にセクシーゾーンと向かい合っているのを感じました。
頭の回転が速いからMCバンバン回すし、ちゃんと全員に話しを振って魅力を引き出していたし仕事のできる男の姿を見て本当に惚れました。
私も割と風磨くんの言うことなんでも面白くて爆笑するけんてぃーと類似人間なのでたぶん9.5割くらいは死ぬほど笑ってると思います(やばい)
自担なので言いたいことはいっぱいあるのに全く言葉にできないんですけど、これだけは言いたい。セクシーゾーンとして生きていくことを選んでくれてありがとう。私もセクガルとして生きていくことを選んだので、オンリーワンもいいけどナンバーワンを目指してみんなで最高の景色見れたらいいな~って思います。
「俺、結構セクシーゾーンのこと好きです」って言った時知ってる~~~!!って心の中で叫びながら大泣きしました。下3人を全力で守り、けんてぃーを全力で支える風磨くんがセクシーゾーンを嫌いなわけがない。
その愛が痛いくらい伝わるから、絶対に死ぬまで風磨くんについていきます。



・オーラスで起きたサプライズが素敵すぎる

5月7日、新横浜のヨドバシカメラでペンライトの電池をゲットし、トイレに並びながらツイッターを見ているとなにやら横アリの入り口に薔薇が大量に置かれているそうな、、もうこの時点で涙腺がやばかったんだけど、それより早急に松島聡の携帯を取り上げてくれと思った。エゴサ芸人にこれが知られてはいけない、絶対に。それだけが心配要因でした(笑)
会場に入りスタッフさんから薔薇と企画概要の紙を受け取ったときもう涙腺が駄目で一発泣きました。スタッフさんに愛されてるな~と思ったらもう駄目でしたね。


アンコールのSexy Zoneで15000人が薔薇をもって彼らを迎えるという誰もが参加しやすい企画で、最初は暗闇なので全く気付かない5人だけど特効で明るくなった会場を見て驚きの顔になる5人の顔を私たちは一生忘れないと思う。
ものすごくうれしそうに笑う5人を見て再び涙腺がぶっ壊れました。


幸せな瞬間に立ち会えたことが本当に嬉しかった。
生きててよかったな~ってこんなに心から思ったことはないです。


オーラスの挨拶については詳しく書くとまたここから論文並みの長さになるのでまた書けるタイミングがあれば書きたいと思います。


ただ、風磨くんがあの体制について言及してくれて、辛かったよねって。離れた方が楽なんじゃないかと思ったりしたよねって言ってくれて絶対メンバーだって辛い思いしたはずなのにファンの気持ちを一番に考えてくれて、分かってくれたことで100%救われた気がしたし今のこの幸せをさらに噛みしめて感じることが出来ました。


てか、アンコールでシルバームーン選ぶとこほんと好き!!!!!!
次の日からさまざまな現実が突きつけられてるセクガルに「明日も頑張れる気がする 不思議な力さ」って歌ってくれる彼らは、正真正銘アイドルでした。泣けた。


終わってお友達と打ち上げをして帰ろうとしたとき、この3ヶ月にわたるツアーの感謝の意を述べてたら涙が止まらなくなり駅で号泣したこともすごいいい思い出(笑)寂しかったな~~~友達とお別れが寂しくて泣いたことないんだけどな!?!?


Sexy Zoneのみんな、楽しいステージをどうもありがとう。
これから彼らはまた10周年に向けていろんな経験をすると思う。辛いこと悲しいこと楽しいこと幸せなことなにがあるか分からないけど、私はなにがあってもついていく覚悟はできてるから。赤い薔薇に誓ったから。


最高のステージでした。

本当に本当にお疲れ様。

また次のステージのために前進あるのみ。

f:id:johnnys_world:20170513222025j:plain



#Sexy Thank You