世界のすべてを君が変える

いつも心にSexy Zone

【Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE 3/25 名古屋 MCレポ】ふまけんが超絶仲良しで驚いた。

最高のコンサートだった。

もうね、とりあえずこの一言に尽きるの。
今回の構成は風磨くんが主に作っているんだけど、それを聞いた時点でもう期待しかしていなくて。私は風磨くんの作り出す世界観が本当に大好きだからソロコンで魅せた最高の景色をぜひともセクゾのコンサートでも披露してほしいと思っていたんだけど叶ってしまった。そしてそれが期待を大きく上回る楽しさだった。

全体的な感想はツアーが全て終わってから書けたらいいな~って感じなんだけど(予定は未定)とりあえず本当に最高だった。語彙力がなさすぎてコンサート中まじで「やばい」「かわいい」「かっこいい」しか言ってない。

いっぱい笑っていっぱい泣いてしまった。これは悲しみの涙ではなくて、5人があまりにも成長していてファンのことをいっぱい考えてくれていることが伝わって流した幸せの感動の涙でした。キラキラ笑う5人が本当に輝いていたし、風磨くんがセクシーゾーンのことを好きになってくれたことが本当に嬉しくて久しぶりに声を出して泣きました。

ということで1週間経った今も虚無感MAXでなんにも手につかないくらいの状況なので、セクゾのことしか考えたくないので、MCの文字起こしをしにきました。そんな今も泣きそうであります。大阪には行くはずだったけど仕事で行けなかった。クソ。



バクステからMCが始まる。

勝利「今日初日ですよみなさーーーん!!!」

聡「いえええええええええええい!!!!!!!

マリウス「聡ちゃん、落ち着こっか♡」

風磨「マリウスのさあ、英語くそかっこよくない??」(英語でお話する演出がある)

ファン「かっこいい~!!!!」

風磨「英語できみまろさんやりやがってさあ」(べっぴんさんべっぴんさん、1人飛ばしてべっぴんさん。のやつ)

健人「結構お客さん英語分かるんだねえ~!」ボケが分かりにくい。

勝利「あの...字幕が...出てるんで...」勝利ごもっとも。


風磨「聡ちゃにき(謎のあだ名)はさあ、前髪をすっごくがんばってセットしてるんだけども、後ろがねえ、間に合ってないんですよ」まじでぼさぼさ。

ファン「かわいい~~~~~~!!」

風磨「今日盛り上がりすごくね??びっくりしちゃったよ!!...だってこんなに中島の髪の毛がくるくるすることないからね!!!」

健人「すごいね~~!みんなの湿気にSTY(キメ顔)

風磨「ちょっと待ってください!STYってなんすか??」

健人「えっと、Sexy Thank You(キメ顔)」通常運転

ファン「ふうううううう~~~~~!!!!!!」馴れっこセクガル。

風磨「STYはね、いろんなところで見かけるなと思ったんですよ。中島さんの衣装で。」

健人「イヤモニもそうなんすよ」

YSLみたいな感じで組み合わさってる感じだった。オシャレ。


 

風磨「昨日中島と名古屋入ったんすよ」

ファン「ふうううううう~~~~~!!!!!!」結構MC参加型

風磨「そんなにいやらしいことはしてないよ(笑)ふうううう!ってなることはしてない。で、リハとか終わった後にひつまぶし食べたよね」

4人「食べた~~!」

風磨「いやこのひつまぶしにちょっと問題があって、いやすごく美味しかったんだけど!リハーサルがちょっとだけ長引いて予定より遅く食べることになったんですよ。
となるとダック(となると、とドナルドダックがかかってる)、ひつまぶしが冷めるわけですよ。みんなあれどうした??やっぱあれお出汁が温かいのが食べたいじゃん!お出汁が冷めたひつまぶしなんて地獄でしょ??美味しいけど!なんとかしてあっためたいじゃん!あれどうした?」

マリウス「僕は聡ちゃんと一緒に食べた♡」

ファン「かわいいぃぃぃぃぃ!!!!!!!」可愛いけどそういうことじゃない

聡「今回ホテルが1人部屋なの。久しぶりの一人で。そしたらマリウスが『ひつまぶし食べよ~♡』って来てくれたの。
だから2人でお湯を沸かして、急須に入れてそこに出汁のボトルを入れた」

風磨「なるほどね。俺ね、すっごいこと考えたの!!!!これみんなに連絡しようか迷ってしなかったんだけど~、いい方法見つけたの!みんな耳の穴かっぽじってよく聞いて?
あの~お出汁をホテルにあったティファールみたいなやつに入れりゃあいいんだと思って!!絶対みんな気付いてないだろうなと思って、まあ勝利は気付いてたんだけど。(笑)
やったんすよ!入れて、目の前でじーっと待ってたの。そしたら15秒くらいたったときにあの穴という穴からブシャーーーーってなって!!!!びっくりして!!!俺その場でアワアワしちゃったもん!!で、すぐバスタオル持ってきて一気に被せてさあ、なんとか事なきを得たんすけど。
俺ドバイで見たぶりの噴水だったよ!!!バイバイドゥバイ!!!あれがほんとのバイバイドゥバイ!!(腹痛い)
勝利はあれ大丈夫だった?」

勝利「いやあれ思いついたとき天才だなって思って。ケトル見つけて頭いいわ~と思った20秒後、ブワアアアアアってなった(笑)」

風磨「あれ書いてあったんだけど水以外入れちゃいけないんだって!!俺これで気付けてなかったらカレーとかも入れてたかもしんない。」

勝利「それはやめてください。」冷静

 

メインステに戻ってMC

風磨「先日中島くんが大学を卒業いたしまして。どうでしたか?大学生活というものは。」

健人「そうですね。僕は4年+1年だったんですけど青春を人生で1年多く過ごしたと思って5年生を過ごしました。とにかく出会いがたくさんありましたね。(いい話続く)そして菊池くんも大学を卒業しておめでとうございます!」

風磨「ありがとうございます!!(再びいい話続く)」

ふまけんが互いの卒業を祝いあう世界...尊い

 

健人「あ、そうだ。俺みんなに発表がある」

風磨「え、なに...ちょっと待って!!グループを卒業とかじゃないよね??」

健人「笑わすなよ(織田裕二風)あのね、健人の湯に入った♡♡

4人「入ったんだー!どうだった??」

風磨「俺は昨日ケトルの湯噴き出したよ!!!!」うるせえwwww

健人「ひつまぶし食べた後にお風呂入りましょう。健人の湯ありました。入れましょう。で入れたんだけど、なんか.......黒魔術っぽくて...」

勝利「え、黒いの?」

健人「黒い。何ていうんですかね?ブルーベリーモチーフだからさ黒いんだけど、でもなんか出てきそうになるの。」

マリウス「それ健人くんが出てくるかもね~」

風磨「あ、それがほんとの健人の湯か~~♡」可愛すぎて死ぬ。

健人「(笑)でもみんな入ってね!!最初は黒いけど、黒崎くんと入ってる思って!!」

会場「ぎゃああああああ!!!!!!」

風磨「うわ、それ、急にねえ?マリウス、エッチに聞こえるよなあ?」

マリウス「(困り顔のまま無言)」

風磨「だって黒崎くんって男の人でしょ?みんなは女の人じゃん!!その二人が入るってマリウスどう???」どう?じゃねえ。

マリウス「(ニヤつきながらも無言)」

風磨「松島、なんとかしてくれ。」

聡「しょうがないよ、思春期だもん。そういうのに興味ない方が怖いわ~~!!」

 

マリウス「みんなバッグ(グッズ)持ってないの~?この最新のセクシーゾーンバッグ(発音良)かわいいでしょ~♡このクマ可愛いでしょ~~♡」前の話の流れすべてぶった切る最年少

勝利「え、説明すんの??でもさ、キャラクターを...」

マリウス「(食い気味で)これは~~会報フォルダって言って~~~」

聡「ねえ勝利くんの話聞いてる??」

マリウス「ごめんね聡ちゃん。あ、聡ちゃんじゃない。」勝利が不憫

勝利崩れ落ちてショックそう(笑)ここでもマリウスワールド健在(笑)

風磨「いやわかるよ。MC1年ぶりだかさ、下手くそなの。あとみんな、マリウスがやってるから気付いてないかも知れないけどこれはれっきとした宣伝です(ドヤ顔)

マリウス「これは聡ちゃんがデザインしてくれたの。ね?聡ちゃん??」可愛いがすぎる。聡ちゃんにベタベタなマリウスがひらすらに可愛い。

以下グッズデザインの説明が続く。

 

 

風磨「まあまあこんな可愛いデザインだとさ、叫びたくもなるんじゃないですか?中島さんあたりは。」

健人「はい、心が叫びたがってるんだ!今年の7月22日公開ですよろしくおねがいします!!」

風磨「俺アニメの映画見てるからね。」

健人「え、そうなの???」

風磨「見てますよ。俺青春フェチだもん。」出ました、風磨くんの青春フェチ。

健人「なんだそれ(笑)」

風磨「どうなの撮影は?リハと並行してやってたみたいだけど。忙しそうだなーと思って俺は鼻ほじってたんすけど。」ボケまくるwwww

健人「ほじってねーだろ!ちゃんとLINEくれたじゃん!」

会場「ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」会場割れんばかりの歓声

風磨「あー俺の公式LINEね???」ボケが止まらねえ。

勝利「ないでしょ、そんなの。」ごもっとも。

 

 

健人「俺、花言葉とか言うじゃん?でもさ、花粉症なのよ。今の時期まじで痒くて掻きたくなるの!」

風磨「中島は危険性が2つあるよね。花粉症って言うのと、みんなの花粉と中島の花粉が受粉しちゃうって言う……ハニー♡みたいな。」

健人「(笑)みんな受粉しないように気をつけて(キメ顔)

会場「きゃーーーーーーー!!!!!!」さっきから歓声がなんかおかしい。

風磨「どうですか、松島くん。」

聡「見ますよ!!!」

風磨「いや、そうじゃなくて。中島の撮影の方は。」

聡「あ、至って順調なんですけどオンとオフの切り替えが激しいよね。」誰おまwwwwwwww

 

 

風磨「もうすぐあれですよ、みなさん!今日は3月の...25日?いや思うんすよ、春が近いなって。春が近いですよ?勝利くん!!」

勝利「はい!僕です!!(?)映画ハルチカが絶賛公開中です!!!」

マリウス「観ましたよ!あの、また新しい勝利くんが……顔……メン…?」

風磨「かおメーン(yo メーンのラップ風)」

宣伝続く

 

風磨「あと中島さん。」

健人「はい??」

風磨「ツムッてますからね??」

健人「はい、LINEツムツムCMが放送中です!あとでハートあげるよ♡

風磨「雪だるまつく〜ろ〜〜〜〜ってあんなにあの曲でビブラート効かせるやつ初めて見た」わたしも同じこと思ってたwwwww

勝利「けんてぃーが台本書いてんじゃないかってくらいすごいけんてぃーだったね」

健人「あれねー、ほぼほぼアドリブなの。」

聡「自然体なんだ!!!!すごい!!!!」

会場「(クスクス)」

聡「え、すごくない??俺アドリブ力ないから!!だから生身の中島健人さんってことでしょ?」聡ちゃん安定のおバカ♡

風磨「あの、中島健人さんは生身です。」ごもっとも。

 

勝利「すごいよね、CMたくさんあって…」

風磨「あーもうマリウスがうずうずしてる!!あー言いたい言いたい!もうモジモジしちゃってるもん(笑)(笑)ほら、自分のお口で説明したほうがいいんじゃない?」

マリウス「はい、28日から初めてのソロのCMが決まりました!!!オランジーナです!」

会場「おめでとーー!!!!」

勝利「オランジーーーーナ!!!!!!」非常にやかましい。

マリウス「ぜひみんな飲んでください!!」

風磨「なんかさ、嬉しそうにさ、メイキングのカメラ回ってる時に『あ〜〜オランジーナ飲みたくなっちゃったなああ』とか言ってたもんね。今日は何回飲みたくなったの?」

マリウス「今日は〜4.5回♡♡」

風磨「(馬鹿にした言い方で)よかったねえ〜〜〜♡僕も飲むからねえ〜〜♡♡」

マリウス「もう!!やめてよ!!子どもじゃないんだから!!」子どもです。

 

 

風磨「俺さ、卒業式AOKIに新調してもらってそれ着た」

健人「あ、してもらったんだ!」

風磨「そう!真っ黒にしたくて真っ黒のスーツで行ったんすけど」

健人「俺もねAOKIで新調したの!青のボーダーでブルーローズつけてやった!」言い方がカースト二軍。

風磨「着心地がよくて俺これ裸なんじゃねえかと思ったもん!」

勝利「僕たち貰いましたもんね?CMに出させていただいて」

風磨「そう。全身コーディネートしてもらったんで近々ブログにあげようかなと」

会場「おおお~~~!!!!!」

風磨「ちょっと恥ずかしいなってのと、割と出回ってんなっていう(笑)」何もしてないけどごめんなさいって謝った。

 

 

風磨「さっきの話に戻るけど、松島がデザインしてくれたくまに名前をつけたのでそれを発表しようかなと。だからみんなでそのくまを呼んであげようかなと思います!」

会場「え??(引き気味)(ザワザワ)」

風磨「待って!俺そんなにドン引きされると思ってなかったんだけど!!まあ、急に着ぐるみ着て出てきたらね、中にどんなおじさんが入ってるんだろう?って思うもんね?」

勝利「言わなくていいから!!!!!!」

風磨「だから今日ここで命を吹き込もうかなと思って!」

会場「ほ~~(あんまり乗り気じゃない)」

風磨「じゃ、みんなで呼んでみますか?発表してください、先生(松島)」

聡「名前は...」

風磨「ダララララララララララララララ.....みんなやるんだよ。なんで俺だけなの???みんなでやるって言ったじゃん!!!!!!(拗ね)」かわいい(拗ね)

4人「言ってないわ!!!!初めて聞いた!!!!」

風磨「じゃ先生、発表お願いします」

聡「名前は...」

4人+会場「ダララララララララララララララ.......」

聡「セクベア♡♡」

会場「おおおお(微妙)」さっきからファンの反応がやばい

風磨「じゃあ、みんなで呼んでみよっか♡せーの!!!」

会場「セクベア~~~~~~!!!」

ここからまじでセクベアしゃべりだしたから恐怖だった。

 

軽く喋ってジュニアがピアノもってきて後半戦スタート。

 

 

ラスト挨拶

健人「みなさん、本日は本当にありがとうございました。最高に楽しかったです。改めてセクシーゾーンのコンサートは自分の人生のベースとなっている部分だと思います。いろんな世界に飛び込んでいます。でもただ唯一忘れられない、その存在がセクシーゾーンです。これからも最高のライブを、そして最高の夢を皆さんにお見せできるように必ずセクシー時代を作ります。皆さんついてきてください。」

 

マリウス「セクシーゾーンはもう5歳に、もうすぐ6歳になります。あっという間でしたけど本当に毎日楽しくていつもみんなに助けられてます。そしていつも楽しいし、楽しい時間こそみんながいるから楽しい。このことを悲しいとき、思い出してほしいです。これからもよろしくお願いしマリウス♡」

 

「セクシーゾーン5歳になりました。デビュー当時から5人で活動してきてその中でいろいろ刺激を受けることがあったり、いろんな経験をさせてもらいながらいろんな感情を感じました。その中でやっぱりみなさん一人一人の笑顔を見ることができると次の日から頑張ろうとかこれからもずっとずっと頑張っていきたい、5人で頑張っていきたい、そして今の目の前にいるファンの皆さんとともに道を歩んでいきたいといつも強く思っております。明日からもニコニコと皆さんと一緒に道を歩んでいけたらなと思います。これからもずっと応援よろしくお願いします。」

 

勝利「いいことを言おうとすると自分につられて泣きそうになるので。もうROCK THA TOWNの最初からちょっと泣きそうだったんです。セクシーゾーンが5歳。そして5人で5都市ツアーを迎えられてることが本当に嬉しいです。(泣いちゃって話せない)本当にありがとうございました。」

 

風磨「このライブ5人で作ってるときに、5年間の集大成なんでいろんな曲を洗いざらい最初から最後まで聴いていてこんな曲あったなとかこのときすげえこいつのことムカついてたなあとかこのとき仲良かったなとか、ぶっちゃけすごい最初は嫌で、なんで俺がセクシーゾーンなんだろうとかつーかまずグループ名なんなんだよとかすげー思ってたんすけど。始まる前舞台袖で円陣組んだんすけどすげーそん時に感動しちゃって。なんかこの5人でよかったなってすごい今は思ってます。」
ごめんなさいここからいいこと言い続けるんですけど私が号泣してしまって全く聞き取れてないです...

 

 

まあこんな感じで笑いあり涙ありの大満足な2時間半でした!!!!セクゾに興味あるけどなかなか手が出せないという方に心から本気でおすすめしたいコンサートです!!!!絶対入った方がいい。好きになるから。

 

挨拶聞いてから最後まで永遠に泣いてたけど(笑)勝利の挨拶から本当に無理でハンカチ汚くなったけど(笑)それでも泣きながら歌ったし盛り上がったし歓声上げたくなるし5人の期待に応えてあげたくなるようなまさにギブアンドテイクなコンサートでした!!!!!

 

ネタバレになることは言いません!!!!!終わるまでは!!!!!!!

 

とりあえず言いたいことだけ言うね。

5人が大好き~~~~~~!!!!!!

 

おわり